SSブログ

年末年始・天気予報・北海道 [地域別]

2014-2015年末年始の天気予報「北海道」について


日本全国の2014-2015年末年始・天気予報
をご紹介するブログです!


ここでは「北海道」はどのような天気
になりそうなのかまとめてみました。


北海道の冬は常に雪!?というイメージの
方も多いとは思いますが


常に雪なのか、年末年始の天気予報を
紹介したいと思います。


この記事は、2014-2015年度の年末年始
北海道の天気予報となります↓





スポンサードリンク










年末年始の天気予報「北海道」


北海道は大きく三つの海域に囲まれていますね↓


「北海道日本海側」

「北海道オホーツク海側」

「北海道太平洋側」



2014年12月20日~の予想1ヶ月では


・「北海道日本海側」&「北海道オホーツク海側」⇒「平年に比べ曇りや雪の日が多い」

・「北海道太平洋側」⇒「平年と同様に晴れの日が多い」


2014年末から2015年始にかけては
このような、天気予報となっています。


やはり、全国的に年末年始は
どこも太平洋側は安定しますね。


情報元:AccWeather.com


<<北海道の2014-2015年末年始天気>>
北海道27日(土)28日(日)29日(月)30日(火)31日(水)1日(木)2日(金)3日(土)4日(日)5日(月)
旭川市曇一時雪晴のち曇晴時々曇晴時々曇晴れ性
帯広市曇一時雪晴時々曇曇り曇り曇り晴れ晴れ
札幌市曇時々雪曇一時雪曇時々晴晴時々曇晴一時雪
函館市晴一時雪晴時々曇晴時々曇晴時々曇



やはり、圧倒的に雪の日が多いという予報ですが
年末年始、すべてが雪が降る明けではない予報です。


ただ、爆弾低気圧が12月中頃発生しており
北海道の天気は平年よりも荒れています。


ピークは過ぎましたが引き続き警戒を
するべきですし、年末年始も用心に
越したことはありません。


爆弾低気圧が年末年始も発生しないことを
祈るばかりです。



(FNNnewsCHより)


※これらの情報は、年末に近づくほど
精度が上がりますので、定期的に記事を
更新していきます。


以上、【2014-2015年末年始の天気予報「北海道」】でした!

【2014~2015年末年始の天気情報はこちら】

2015年「年末年始」天気予報:各県の詳細

2015年「年末年始」天気予報:全国のまとめ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レンタルサーバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。