SSブログ

年末年始の天気予報・2014-2015・四国 [地域別]

年末年始の天気予報2014-2015・四国について


ここでは、四国を地域別に
年末年始の天気予報をご紹介!


四国といえば、2013年に「四万十」で
国内最高の41度を記録するほどの地域。


年末年始・冬の時期はどのような
天気となるのでしょうか。


2014年から2015年の年末年始・天気予報
をまとめていきます↓




スポンサードリンク









年末年始の天気予報2015「四国」


2014年12月20日~の予想1ヶ月では


※「平年に比べ晴れの日が少ない」

と予想がされています。


晴れの日が少ないのはがっかりですが
大雪になったり吹雪くことがないか?


気になる2014-2015年末年始の
天気予報を県別の中心都市に
着目してまとめてみました↓


情報元:AccWeather.com


<<四国県別の天気傾向>>
四国27日(土)28日(日)29日(月)30日(火)31日(水)1日(木)2日(金)3日(土)4日(日)5日(月)
徳島市曇り雨の可能性雨の可能性晴れ時々曇り所により晴れ曇り曇り所により晴れ晴れおおむね晴れ
高松市曇り小雨曇り曇り所により晴れ曇り曇り晴れ時々曇り晴れ晴れ
松山市曇り雨の可能性おおむね曇り曇り晴れ曇り曇り晴れ時々曇り所により晴れ所により晴れ
高知市晴れ時々曇り雨の可能性晴れ時々曇りおおむね曇り晴れ曇り曇り所により晴れ曇り所により晴れ


今のところの予報では、全体の天気としては
雪は降らないと予報されています。


ただ、平年通り晴れは少なく雨の日が何日か
あるかもしれません。


急に雨が雪に変わる可能性もありますので
用心はしていただきたいと思います。

<<気になる年末年始の予想気温>>
※平均最高気温/平均最低気温

四国27日(土)28日(日)29日(月)30日(火)31日(水)1日(木)2日(金)3日(土)4日(日)5日(月)
徳島市11°/2°9°/3°12°/3°13°/5°12°/2°13°/4°10°/3°8°/4°10°/4°9°/3°
高松市9°/3°8°/2°11°/4°12°/3°11°/5°11°/3°10°/1°7°/2°9°/3°8°/2°
松山市11°/6°8°/6°11°/6°10°/5°9°/7°12°/5°10°/3°8°/2°10°/3°9°/2°
高知市11°/6°9°/5°12°/6°13°/6°12°/7°13°/5°11°/3°9°/2°12°/3°10°/2°



やはり高知を中心に四国は全国的に見ても
暖かい年末年始となりそうです。


雪の予報もありませんし、快適な年末年始を
過ごせることに期待したいですね。


また、天気がいいからといって油断は大敵です。
この時期は、乾燥しますので火の扱いにはご注意を。


雪や雨、寒さ以外にも落とし穴がありますので
楽しい年末年始を過ごす為にも気をつけたいですね。


※これらの情報は、年末に近づくほど
精度が上がりますので、定期的に記事を
更新していきます。


以上、【年末年始の天気予報・2014-2015・四国】でした!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レンタルサーバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。