SSブログ

年末年始・天気予報・東北 [地域別]

年末年始・天気予報・東北について


ここでは、東北地方の
2014-2015年末年始の天気予報をご紹介!


雪国のある東北ですが
すでに12月中盤で大荒れの天気です。


年末年始はどのような
天気となるのでしょうか。


2014年から2015年の年末年始・天気予報
を各県別にまとめていきます↓




スポンサードリンク









年末年始の天気予報「東北」


東北地方は

西の「日本海側」

東の「太平洋側」

この両地区で大きく天気が違ってきます。


2014年12月20日~の予想1ヶ月では


・東北日本海側「平年に比べ曇りや雪の日が多い」

・東北太平洋側「平年と同様に晴れの日が多い」


と予想がされています。


西と東で真逆の天気予報が出ています。


では、2014-2015年末年始の
天気予報を県別の中心都市に
着目してまとめてみました↓


情報元:AccWeather.com


<<東北の都市別の天気傾向>>
四国27日(土)28日(日)29日(月)30日(火)31日(水)1日(木)2日(金)3日(土)4日(日)5日(月)
青森市曇りのち晴れ晴れ時々曇りにわか雪雪時々みぞれ雪時々みぞれにわか雪
盛岡市曇り晴れ時々曇り所により晴れにわか雪晴れ
秋田市にわか雨晴れ時々曇り雪、雨にわか雨雪、雨曇り曇り
仙台市晴れ時々曇り晴れのち雨所により晴れおおむね曇り曇り雪や雨晴れ時々曇りにわか雪曇り
山形市晴れ時々曇り晴れ時々曇りにわか雪にわか雪にわか雪晴れ時々曇り
福島市晴れ時々曇り晴れ時々曇りおおむね曇りにわか雨雪、雨晴れ時々曇り雪、雨雪、雨小雨



やはり全国的に見ても晴れの日が少ないですね。


スキーやスノーボーといったレジャーを目的
としている方々も、雪は吹雪いても嫌ですし
雨でも困りますよね。


都市部の天気予報ですし、山間部は天気が
変化しやすいので注意したいところ。


年末年始の大型連休に差し掛かる27日,28日は
今のところ天気がどこも安定しているので



帰省される方にはいい天気予報となっています。
あとは、渋滞がどうなるかですね。


山間部を通る高速道が凍結、一部で雪という
こともありますので、コマメに天気予報は
チェックをおすすめします。


※これらの情報は、年末に近づくほど
精度が上がりますので、定期的に記事を
更新していきます。


以上、【年末年始の天気予報・2014-2015・東北】でした!


【2014~2015年末年始の天気情報はこちら】

2015年「年末年始」天気予報:各県の詳細

2015年「年末年始」天気予報:全国のまとめ





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レンタルサーバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。